ケン・ブロックが世界ラリークロスにフル参戦、「今季は完全集中」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ケン・ブロックが世界ラリークロスにフル参戦、「今季は完全集中」

©WORLD RX

世界ラリークロス選手権は、2016シーズンに米国の人気ドライバー、ケン・ブロックの全12戦フル参戦が確定したことを発表した。

ブロックは、世界戦初シーズンとなった2014年にノルウェー戦に参戦しポディウムフィニッシュを果たしている。その後、フランス戦でも総合4位でフィニッシュし、この際はイベントでの最速ラップをマークしている。フォード・パフォーマンスとのパートナーシップを更改したことで同社からのワークス支援を取り付け、2016年のタイトルを目指すことになった。

「世界RXのタイトルを狙える環境が整い、盛り上がっているよ!」とブロック。
「この6年間、フォードでのドライビングをとてもエンジョイしてきたので、彼らとの関係を前進させ、フォード・パフォーマンスからの関わりも深まり、世界RXに参戦していくことになった。こんなにうれしいことはないよ」

WORLD RX

WORLD RX

「これまでは目標を複数持って、シリーズを掛け持ちすることがほとんどだったが、今は一つのシリーズに完全集中していく。フーニガン・レーシング・ディヴィジョンという自分のチームで活躍してきたし、フォード・フィエスタSTを乗り続けてきた。2016年は、とてもエキサイティングなシーズンになるよ!」

2016年世界ラリークロス選手権は4月16−17日、ポルトガルのモンタレグレ戦で開幕する。



ヘルメットのペイントはじめました!