【編集部ブログ】明日は赤レンガ倉庫の「ホビーフォーラム2009」へ! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】明日は赤レンガ倉庫の「ホビーフォーラム2009」へ!

 

【編集部ブログ】明日は赤レンガ倉庫の「ホビーフォーラム2009」へ!

WRC PLUS編集部たけぶぅです。

本日は横浜の赤レンガ倉庫1号館で11/14〜15日の2日間にかけて開催されている「ホビーフォーラム2009」に出店して参りました。

このイベントは簡単に言えばミニカーが破格の値段で買えるアウトレット市。その値下げ幅たるや、5万円→1万円、15000円→3000円など、インド人もびっくり(古っ!)。100円からのミクロな商品から、顔ほどの大きさもあるビッグな商品まで大小様々。入場は無料で、馬車道駅から徒歩で10分ほどで着きます。

今回私たちのブースで販売しているのは雑誌やムック。ミニカー絡みで言えば、「MS-models」というミニカー+実車の撮り下ろし写真満載のムックがあります。vol.01がCカー、vol.02がスカイライン、vol.03がF1です。ミニカー初心者なら好きなあのF1マシンのミニカーがあるかどうか調べるのに便利ですし、ベテランの方なら1冊は持っておきたいバイブルといっても過言ではありません。お店をまわるまえにMS-modelsを参考書がわりにどうぞ。

2010年のカレンダーのほうは、おかげさまでウェブ予約はすでに売り切れてしまった、「スーパーGT 2010 壁掛けカレンダー(2000円)」と「スーパーGT 2010 週めくりカレンダー(1000円)」を若干ですが販売しています。同じく在庫が切れそうなF1とWRCのカレンダーも用意していますので、実物を手に取ってご覧ください。

明日15日も引き続きイベントは続きます。どうやら天候も回復するみたいですし、秋の横浜へショッピング&お散歩がてら、赤レンガ倉庫にお越しくださいませ。「AUTOSPORT」ののぼりを掲げてお待ちしております!



赤レンガ倉庫1号館の2階を丸々使用。積み重ねられたミニカーやプラモデルは圧巻! レアアイテムは朝から狙っていきましょう。

スバル、三菱、トヨタ、日産とあの名車がそろってます!

いいミニカーを見つけるポイントは、とにかく朝イチで掘り出し物を見つけること。今日も雨にもかかわらず多くの方々が開店前から列を作っていました。

会場内では、モデラーの方々の渾身の作品の展示も行なっていました。どうしてもラリーに偏ってしまいますが(笑)、今回は「We are Rally car modelars Community」 略して「WRC」というラリーカーにこだわったクラブの方々が「日本車」をテーマに展示しています。実はたけぶぅもこういったモデルの実物を見るのは初めてだったのですが、いや〜、元々プラモデルやミニカーとして市販されていないマシンも自作していたりと、聞けば聞くほどそのラリーカーへの愛情と知識に脱帽です。これだけ見に来ても損はないと思います。ぜひマクロ機能搭載のデジカメ持参で!

RALLY PLUS