【編集部ブログ】懐かしのコマ図ラリーを再び! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】懐かしのコマ図ラリーを再び!

 

【編集部ブログ】懐かしのコマ図ラリーを再び!

先日、1日群馬県をドライブしてまいりました。といっても遊びじゃなくれっきとしたお仕事。3月12日発売のWRC PLUS vol.03で、昔懐かしのドライブラリー企画の取材です。

長年のラリーファンならプレイドライブ誌で昔掲載されていたPDラリーをおぼえておいででしょうか? 様々な観光スポットをラリーで使われるコマ図を使ってたどり、その距離を割り出すクイズラリーです。

WRC PLUSではもっと手軽に楽しめるよう、設定もコマ図の書き方も簡単にしてみました。コマ図自体はWRCなどでも使われているれっきとしたラリーの仕組み。もちろんクルマは自分の愛車で構いません。

このドライブラリーのコマ図は、本誌発売後にウェブサイトでも公開予定です。お楽しみに!

ちなみに、写真はコースを設定してもらった若槻さんと編集部たけぶぅのコンビなんですが、写真右下にバッチリ指が映ってます。

昔、某有名カメラマンがドライブラリーの取材で「写ルンです」で撮影したときに、ことごとく指が写っていたという伝説があるのですが……

え? 撮影したのは誰かって?

ご想像にお任せします(当時の本人ではありません)。

ぜひvol.03をお楽しみに!





RALLY PLUS