日曜日はハイパミ2011in富士スピードウェイへ! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

日曜日はハイパミ2011in富士スピードウェイへ!

 

日曜日はハイパミ2011in富士スピードウェイへ!

さて、今週末、編集部は富士スピードウェイにおります。毎年春に行なわれているチューニングカーの祭典「ハイパーミーティング」の富士スピードウェイ版に出展するためです。

今年は東日本大震災により中止となりましたが、富士スピードウェイにて装い新たに開催されることになりました。とはいえ、今回はサーキットを使ってのタイムアタックやデモランなどは行なわず、「買う」イベントとしてメーカーやショップの商品をがっつり試してお得に買えるイベントになっています。

現在発売中の「レブスピード」や「ハイパーミーティング公式サイト」で、すでに多くの出展社がお買い得なパーツの数々が案内していますが、今回の特徴はデモカーなどに実際に乗ってその性能を体感できるところです。サーキット内の駐車場で、デモカーによる体感&同乗走行を行なうという試み。いつもはデモカーがサーキットを爆走しているので試せませんが、今回はデモランがないので逆にデモカーでいろいろ試せるというわけです。

たとえば、強化クラッチ付きのデモカーで実際にクラッチミートを体感できたり、マフラーの音を自分で味わったり……。ポン付けターボの加速感などを味わえるブースもあるようですよ。

ラリー関係では、レプリカでおなじみの「ラ・アンスポーツ」とないる屋ブランドで有名な「エスクラフト」の2社が出展。それぞれお買い得なエアロパーツなどが多数登場するとのことです。もちろんそれ以外にも、インプレッサ、レガシィオーナーにも見逃せないポイントが盛りだくさんです!



WRC PLUSブースでは……

ちなみにWRC PLUS編集部は、バックナンバーやメンバーズマガジン「RALLY PLUS」、公認DVDなどを販売。さらに、先日発売されたばかりのキミ・ライコネンの2010年スウェーデンのシトロエンC4WRC、スバル・レガシィ Gr.Aのコリン・マクレー/アリ・バタネンのモデルもネット価格よりもお安くご用意しています。特にレガシィは限定のWRC PLUS特製カバー付き! お近くの方は遊びに来てくださいね〜。

RALLY PLUS