【更新中】TAG“晴ちゃん”のサンマリノ観戦記 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【更新中】TAG“晴ちゃん”のサンマリノ観戦記

 

【更新中】TAG“晴ちゃん”のサンマリノ観戦記

 さて、現在サンマリノではインターコンチネンタルラリーチャレンジの第7戦が開催中。我らがトシ新井も王座防衛目指して参戦中であります。

 さて、その新井選手が所属するチームアルパイン群馬のチーム員“晴ちゃん”がサンマリノからの現地レポートを送ってきてくれています。今回は香港経由でミラノに行き、そこからレンタカーで400kmほど走ってサンマリノ入りするとのこと。
 木曜日にシェイクダウンとセレモニアルスタート、金曜日がレグ1、土曜日がレグ2とセレモニアルフィニッシュという予定だそうです。

 随時更新していきますので、お見逃しなく!



<水曜日>
 サービスパークに行ったけど、まだテントすらできていない状態。でも今日はレッキだそうで、市街地コースは夜にならないとレッキできないみたい。夕ご飯でピザを食べてる新井選手とデイル選手を発見! これからレキとは働きモノです。僕はビール飲んじゃいました。

<木曜日>
 今日は11時からシェイクダウンです。路面はグラベル。ちょっとしたジャンピンスポットがあり、何の案内もないのにギャラリーの皆さんがなんとなく集まってきています。
 ペースノート風に言うなら“クレストアフター直角左すぐ掘れてクレストジャンプキープイン”ってな場所です(分かるかな!?)。普通ならクルマが壊れちゃいそうで踏めない場所です。ホコリがものすごいんでマスク必須です。

 新井選手はシェイクダウンに5回位きました。順調そうです。ジャンピングスポットとノンビリスポットで観戦してます。皆さん思い思いの場所で観てますが、日向は暑い!

 観てるだけでもとにかく暑くてタイヘンです。ラリーカーの中は恐ろしくて想像すらしたくないですね……。ひと通り観てサービスパークとHQに行ってきました。いったんシャワーを浴びてからセレモニアルスタートに向かいます。
 塩ふきまくりでジーンズ洗っちゃいました。午後7時からですがまだ日が高くて暑そう……。

 いよいよセレモニアルスタート。新井選手はかなり待ちぼうけくらってたみたいです。8時過ぎなのにまだまだ夕方です。同時開催のヒストリックカーにランチアがたくさんエントリーされていますね。

(その2に続きます)



RALLY PLUS