【あきごんたのつぶやき】新しいロゴができるまで – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【あきごんたのつぶやき】新しいロゴができるまで

 

【あきごんたのつぶやき】新しいロゴができるまで

大雪に見舞われた日本列島。編集部のある神奈川県川崎市もどっさり雪が積もって、気分はラリースウェーデンな週末でした。あまりの大雪に、雪道ドライブに出かけようとしていた編集部たけぶぅも断念、高速道路通勤をしているヨンカイは出社できず……。

さてお待たせしました。2月26日発売の新雑誌「ラリープラス」のニュース、見ていただけました? やっと皆さんにご案内することができました。「WRC PLUS」終了のお知らせをしてから4カ月。感無量です。そして、お気づきの方も多いと思いますが、ロゴが新しくなりました! 

今回も、WRC PLUSやこれまでのRALLY PLUSのロゴを作ってくれたデザイナーのH氏に依頼し、十何種類ものデザインの中から選んだのですが、ロゴを決めるのって本当に難しい……。

カッコイイのはもちろんですが、書店に並んだ時のインパクトや視認性、本以外のものに使う時の使いやすさなど、色々なケースを想定して考えるのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのやら分からなくなります(苦笑)。

で、今回のこのロゴに決めた理由は……「ラリーの本であることがひと目で分かるもの」「老若男女を問わず、カッコイイと思えるもの」でした。私はけっこう気に入ってます。皆さん、どうでしょう!?

新雑誌「ラリープラス」は年間4冊、2・6・10・12月の発売を目指して頑張ります! ウェブサイト共々、よろしくお願いします!





RALLY CARS