PHOTO FLASH/オーストラリア編 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

PHOTO FLASH/オーストラリア編

 

PHOTO FLASH/オーストラリア編

PHOTO FLASH/オーストラリア編

第10戦の舞台は南半球のオーストラリア。
ヨーロッパと違う雰囲気で、フォトフラ担当も大好きな一戦なんだけど、
ここでも優秀なカメラマンたちがオフショットを激写しているので、
ユニークな写真をクローズアップ!

Photos/Volkswagen, Citroen, M-sport, Hyundai, Rally Australia




ミークとラトバラ、よく談笑できるな……。刺激的な世界で仕事をしているので、ペットもこれくらいじゃないと癒されないのかも!? オストベルグとミケルセンのちょっと引きつってる感じが好感持てますな。


ラリーの拠点、コフスハーバーはサーフィンで有名な街だけあって、主催者はイベント特性のサーフボートを作っていたぞ。FIAのロードセーフティのチャリティグッズとしてスタート前に各ドライバーがサインを実施。フォトフラ担当はサーフィンをやらないけど、オブジェとして欲しいかも!

アトラクション満載のオーストラリア

昨年はシドニーのハーバーブリッジの見学ツアーを開催するなど、
オーストラリアではスタート前に様々なアトラクションが実施されている。
ところが今年は爬虫類と記念撮影を実施。
ちなみに特製のサーフボードも作られていたようで、
ラリーショーではFIAのロードセーフティのチャリティ用に
各ドライバーがサインしていたぞ。


Mスポーツが集合写真を撮影。おそらくWRCで250戦目の参戦を記念して……ということなんだと思うけど、あまりセレブレート感がないなぁ。おそらくフォルクスワーゲンとかだったらTシャツとが作っちゃうんだろうけど。この飾りっけがない感じも悪くないっス。


ヒュンダイのパッドンも独自の応援ツアーを企画したみたいで、参加したファンと記念撮影を実施。やっぱりニュージーランド出身だから、地元のアトキンソンと同様にオセアニアでは人気があるみたい。ちゃんとツアーをやるところがパッドンはエライなぁ。

オーストラリアでは集合写真がブーム!?

うーん、オーストラリアでMスポーツが集合写真を撮っていたんだけど、
どうしてまたこの時期に?
開幕時やニューマシンの投入時なら分かるんだけど、なぜ撮影したのかしら?
ちなみにヒュンダイのパッドンも集合写真を撮影していたけど、
こちらはラリーツアーに参加したファンとのサービス写真のようだ。


うん、何かの待ち時間みたいだけど、フォルクスワーゲンのドラ&コ・ドラは仲がいいね。チームワークが良さそうだけど、もうちょっとピリピリとしてもいいんじゃない?


MスポーツのWRC参戦250戦目を記念してフォルクスワーゲンのカピートがMスポーツのマルコムにケーキをプレゼント。仲良くケーキカットをしているけれど、絶対にこの二人は仲良しじゃないハズ……と思うのはフォトフラ担当者だけ?

本当に仲良し!? WRCの相関図

最近のWRCはみんな仲良しで、和気あいあいとしてるんだけど、
フォトフラ担当としては昔のマクレーVSサインツとか、
ちょっと前のローブVSオジエみたいな因縁もほしいところ。
オーストラリアでも“俺たち仲良し”みたいな写真が多かったけど、
目を合わさないようなバトルも見てみたいぞ!


レーシングスーツ姿でランニングしているミケルセン様を発見。なんだか良く分からないシチュエーションだし、ちょっとだけ足が短いけれど、やっぱりミケルセン様はステキだな。トヨタが参戦する時にはミケルセン様を獲得してほしい!


おっ、笑顔のヌービルもカッコイイけれど、ヘルメットをかぶっての真剣な表情もなかなかステキだなぁ。ちなみに、現在のWRCで人気No.1ドライバーは誰なのかしら? 今度、ドライバーの人気投票でもやってみる!?

オーストラリアのイケメンコンビ

やっぱりフォルクスワーゲンのミケルセンは
オーストラリアでもカッコいいなぁ。
それにドイツで初優勝を獲得した影響なのか、
ヒュンダイのヌービルも自信に満ちあふれた表情で、
ハンサムぶりがアップしているぞ。
ふたりとも日本メーカーと関係ないけれど、来日してくれないかなぁ。


どこかの空港のラウンジでPSPを夢中でプレイしていた姿が印象的なアトキンソンはスバル時代からフォトフラ担当のお気に入りドライバー。飾らない素朴な性格なのに、走りがエキサイティングだから大好きなんだけど、今回はいいところなしだったので本当に残念だったぞ。


マジメでネクラな感じなんだけど、喋ってみるとなかなか気さくなミーク。あまり興味はなかったけれど、最近になって気になる存在になってきちゃった♡ なんかこう、幸の薄そうな感じがビンビンなところがたまりません。個人的にゆっくりインタビューしてみたいなぁ。

まだまだ気になるドライバーたち

今大会には地元ドライバーのアトキンソンがヒュンダイで参戦。
スバル時代から気になるドライバーだったけれど、
今大会では鳴かず飛ばずの残念な状態だったぞ。
あと幸の薄そうな感じのミークも最近になって気になる存在。
今回も残念なリザルトだったけど残る3戦でひと暴れしてほしいなぁ。



RALLY CARS