ランチアが欧州3カ国で市場復帰。ミキ・ビアジオンとイプシロン・ラリー4HFがショールームを訪問 – RALLYPLUS.NET ラリープラス
現地速報がすぐわかる! バックナンバーが読み放題。ラリプラLINE限定コンテンツ配信中

ランチアが欧州3カ国で市場復帰。ミキ・ビアジオンとイプシロン・ラリー4HFがショールームを訪問

©STELLANTIS

ランチアがベルギー、ルクセンブルク、オランダの市場に復帰を果たし、新型ランチア・イプシロンの公式ローンチを行った。2024年末までに、新しいショールームをベルギーとルクセンブルクには10拠点、オランダには5拠点、展開するとしている。また、3カ国それぞれに新たにオープンしたショールームを、イプシロン・ラリー4HFとミキ・ビアジオンが訪問した。

ランチアブランドのマーケティング・コミュニケーション責任者、シャルル・フスターは「ランチア・ルネッサンス計画の新たな一歩を祝うことができて、光栄に思う。この3カ国では初めて、2025年にラリーに復帰するランチア・イプシロン・ラリー4HFを初めて展示した。ラリー復帰に関しては、競技への深い情熱というよりも、若いドライバーに焦点を当てていく。ラリーカーの開発において、セッティング、ブレーキ、エンジンキャリブレーションに協力してくださったミキ・ビアジオンに感謝したい。同時に、彼の経験を活かすことで我々は、新型ランチア・イプシロンHFの電気モーターのパフォーマンスを280馬力にまで向上させることができた。ランチアが戻ってきました!」

STELLANTIS


ランチアのラリー復帰を支えたビアジオンは「イプシロンHFとランチア・イプシロン・ラリー4HFのファインチューニングにおいて、ランチア・プロダクトチームとステランティス・モータースポーツの役に立てて、心からうれしく思う」と語る。
「このランチア・イプシロン・ラリー4HFが若手ドライバーたちの刺激となり、道を切り開いて未来のプロフェッショナルやチャンピオンになることを期待している。勝利とレースのランチアが戻ってきた。その一翼を担うことができて、本当にうれしいね」



RALLY CARS