ペター・ソルベルグ、WRC残り2戦はシトロエンC4で出場! 08スペックのドライブが決定 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ペター・ソルベルグ、WRC残り2戦はシトロエンC4で出場! 08スペックのドライブが決定

 

 ペター・ソルベルグは今シーズン残りの2戦、カタルーニャとGBにシトロエンC4WRCで出場することを発表した。

 いくつかのテストと話し合いを経て、ソルベルグは今年の残り2戦でシトロエンC4WRCをドライブする。
「C4をテストしてみて、これがベストだと思ったんだ。シトロエンはいいオファーをくれたし、C4でならポディウムのチャンスを掴むことができるだろう」

 ソルベルグが乗るのは2008年スペックだが、現在のワークス仕様に近いセッティングで供給されるという。

「正直なところ、両方とも悪い条件ではなかった。両方の可能性をじっくりと考えてみて、残り2戦をシトロエンで出場することに決めたんだ。このことは、もちろん来年の活動についてもいい話をもたらしてくれるはずだよ」

 ソルベルグのC4での初陣は10月2〜4日に開催されるラリーカタルーニャ。C4とのコンビネーションでどのような走りを見せてくれるのか、そしてペターが第一線に復帰することでタイトル争いにどのような影響があるのか。カタルーニャは大いに注目される一戦となるだろう。

ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!