IRC最終戦にアリスター・マクレーが参戦 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

IRC最終戦にアリスター・マクレーが参戦

 

 アリスター・マクレーは、2009年IRC最終戦スコットランドに出場すると明らかにした。アリスターのIRC参戦は2006年にIRCのパイロットイベントとして南アフリカで開催されたズールーラリー以来。

 彼がドライブするのはプロトン・サトゥリアネオS2000。英国のファクトリーであるメローズ・エリオット・モータースポーツ(MEM)のプリペアするマシンでの参戦となる。
 アリスターはすでに先日のアジア・パシフィックラリー選手権第6戦インドネシアでサトゥリアをドライブしている。

 最近オーストラリアに居を構えているマクレーは、自分にとってのホームイベントとも言えるスコットランドでのイベント参戦について喜びを語っている。
「またサトゥリアに乗ることを楽しみにしているよ。僕はラリースコットランドの地形や条件をよく知っている。いくつかの場所は実際に走ったことがあるしね。僕にとってもMEMにとっても、スコットランドで走ることはとてもいい経験になると期待している」

 IRC最終戦ラリースコットランドは11月19〜21日にかけて開催される。



RALLY PLUS