全日本ラリー第5戦モントレーがラリーガイド1を発行、碓氷峠旧道に観戦エリアも – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本ラリー第5戦モントレーがラリーガイド1を発行、碓氷峠旧道に観戦エリアも

©MONTRE

2024年全日本ラリー選手権第5戦モントレー2024(FIAアジア・パシフィックラリーカップ併催)は、6月7日〜9日の開催に向けてラリーガイド1を発行した。2022年以来の開催となる今回は、群馬県安中市に拠点を移し、県南西部のターマックステージが舞台となる。

ラリーHQが置かれるのは、安中しんくみスポーツセンター。ステージは10SS・約109kmを予定しており、アニメで有名な碓氷峠の旧道と、旧妙義有料道路の一部+林道のステージには、観戦エリアの設定も計画されているという。

主催者SNSでは「今回の最大の目玉は『碓氷峠旧道』です。眼鏡橋の前をラリー車が全開で駆け抜けます。先行情報ですが、ギャラリーの皆さんはこのポイントまで横川駅からの徒歩移動となります。整備された遊歩道となりますが、一定時間(3〜40分以上)は歩く必要がありますのでご注意ください」と観戦情報野発信を始めている。

観戦ステージやラリーパークなどについての情報は、随時更新されていくとのことなので、イベント公式サイトで確認を。

モントレー公式サイト
https://rally-montre.com



ラリプラメンバーズ2024募集中!!