結果報告:『投票バトル・WRCタイトル争い、ローブvs.ミッコどっちが勝つか!?』 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

結果報告:『投票バトル・WRCタイトル争い、ローブvs.ミッコどっちが勝つか!?』

 

 WRC最終戦となる第12戦ラリーGBは最後のステージ、SS16をスタートした。その前のSS15で1分25秒にまで広がったトップのセバスチャン・ローブ(シトロエンC4WRC)と2番手ミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスRS WRC)の差をひっくり返すようなトラブルはローブには起きず、フィニッシュ。
 ヒルボネンは最後まであきらめないガッツある走りで、ローブとの差を1分6秒にまで縮めてステージを終えた。

『投票バトル・WRCタイトル争い、ローブvs.ミッコどっちが勝つか!?』の投票は21時に最後の集計を実施。下記のような結果となりました。

『投票バトル・WRCタイトル争い、ローブvs.ミッコどっちが勝つか!?』
日本時間21:00最終結果

(1)ローブを応援していて、ローブが勝つと思う……37.6%
(2)ミッコを応援しているが、この様子だとローブが勝つと思う……36.6%
(3)ミッコを応援している。劇的などんでん返しがあってミッコが勝つと思う……20.4%
(4)ローブのファンだけど、今回はミッコになると思う……5.4%

 前回40分前の集計と大きく変わることはなく、最後にミッコファンが“現実的な選択”をした形で得票が推移しました。

 デイ2の深夜に突然始めた投票企画に、皆様お付き合いいただいてありがとうございました。簡易的に行った投票のため、集計の遅れもあり、また、投票受付先としてご案内するアドレスを間違っていたことなど、スムーズに運営できなかったことをお詫びいたします。

 皆様からの投票も非常に紳士的で、異常と確認されるようなアクセスもなく、この結果は皆様のウソのない気持ちなのかな、ということを感じながら集計をすることができました。心から感謝いたします。ありがとうございました。



RALLY CARS