セバスチャン・ローブのWRC9連覇を支えたコ・ドライバー、ダニエル・エレナがブラシア兄弟のコーディネーターに – RALLYPLUS.NET ラリープラス

セバスチャン・ローブのWRC9連覇を支えたコ・ドライバー、ダニエル・エレナがブラシア兄弟のコーディネーターに

©Jaanus Ree / Red Bull Content Pool

セバスチャン・ローブとともにWRC9連覇、通算79勝を収めたコ・ドライバー、ダニエル・エレナが、2024年、マルコ・ブラシアとブルーノ・ブラシアのコーディネーターを務めることになった。

ブラシア兄弟はWRC2部門の常連コンペティターで「ダニエルがチームに加入して、ラリーでの戦い方や技術マネージメント面でアドバイスを与えてくれることになり、とてもうれしく思う」と23歳で兄のマルコはコメント。ブルーノは2歳年下の弟になる。

51歳で新たな挑戦に臨むことになったエレナは「ふたりのチームの一員になったことを、うれしく思う。マルコもブルーノもモチベーションが高いので、優勝を目指して力を合わせていく」

ブラシア兄弟は2023年、トクスポーツが走らせるシュコダ・ファビアRSラリー2で参戦していたが、エレナが加わる2024年のプランについてはまだ発表を行っていない。
(Graham Lister)

Jaanus Ree / Red Bull Content Pool



RALLY CARS