CITROËN ORIGINS バーチャルミュージアムサイトを強化 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

CITROËN ORIGINS バーチャルミュージアムサイトを強化

©CITROËN

シトロエンは、100周年を祝うにあたり、CITROËN ORIGINSバーチャルミュージアムに新たなコンテンツを追加したと発表した。

このバーチャルミュージアム(ウェブサイト)には、各ラリーカーをはじめとしてシトロエンの歴史を造ってきたエポックメイキングなモデルを集めた100周年カタログが編纂されている。
http://www.citroenorigins.jp/

また、本サイトの75台の歴代モデル一覧の末尾にある「Citroën Origins 伝説の100年」アイコンから100周年記念スペシャルページにアクセスすると、今後、予定される記念イベントの予定と、シトロエンブランドおよびコラボレーションブランドによる100周年記念のニュースなどを見ることができる。

さらに、オンラインショッピングサイトにアクセスすることで歴代モデルのミニチュアカーを購入することもできる。

– コンフォートの100年:2CVから小型商用車を経てC6まで、シトロエンブランドのDNAとしていかにコンフォート性(ここちよさ・快適性)を常に追求していたかが表されている。
– イノベーションの100年:かつてのシトロエンのモデルと現在のモデルを比べることで、いかにシトロエンがたゆまずにその価値を再定義してきたかが表現されている。
– 挑戦と開拓の100年:このセクションでは、シトロエンが成功を納めたさまざまなレース、ラリーそして冒険を見せていくという。



ワールドラリーカレンダー2020