今年はフィンランドの高速グラベルが体験できる! テレビ朝日夏祭り – RALLYPLUS.NET ラリープラス

今年はフィンランドの高速グラベルが体験できる! テレビ朝日夏祭り

©RALLY PLUS

どうも、オダパカです。夏の3連休いかがお過ごしでしょうか。

昨年、テレビ朝日の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」では世界ラリーのブースと体験アトラクションを紹介しましたが、今年はさらにパワーアップして登場したとのことなので早速足を運んでみました。

RALLY PLUS

まず昨年と同じくテレビ朝日本社正面にTOYOTA GAZOO Racing presents 世界ラリー応援宣言パークのブースがあり、ヤリスWRCのレプリカと静岡ホビーショーで展示されていたタミヤのヤリスWRCのラジコンがお出迎え。

ラジコンは タミヤ協力のもと、秋発売予定の「ヤリスWRC 1/10RC」。誰でも運転を体験することでき、バンクやジャンプ台が用意されたコースを自由に走ることができます。このほか記念撮影のボードなどが置かれていました。

RALL PLUS

本社ビルアトリウム内に設置された「TOYOTA GAZOO Racing presents 世界ラリー体感アトラクション 疾走・大ジャンプ! ラリーカーVRブース」はまず昨年は乗員定員5名から6名に増加。さらにシートがバケットシートに変更されてホールド性が向上していました。そして映像はWRC公認ゲーム「WRC7」と実写が使われており、昨年はポルトガルのファフェから今年は6月にフィランドのグラベルテストの時の映像が使われています。フィランドのグラベルらしい高速でありながらジャンプの多いステージを体験することができます。

さらにスウェーデンのコリンズクレストをジャンプした瞬間をカメラが撮影しており。ブースで画像を見ることができます。ただしこのアトラクションはサマパス(大人2000円子供1000円)が必要になります。

以上、世界ラリーのアトラクションの紹介でしたが、ヒーローショーやアイドルグループのライブなどイベントやかき氷や料理もあるので、家族連れで楽しめるこのイベントです。8月26日まで開催されるので夏休みに行ってみてはどうでしょうか。

お出かけの際は熱中症対策に気をつけてくださいね。



ラリプラメンバーズ2021