WRCフィンランドに挑む勝田貴元と新井大輝、テスト動画を公開 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCフィンランドに挑む勝田貴元と新井大輝、テスト動画を公開

©TMR

TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジプログラムの実戦トレーニングとして、今週開催されるWRCフィンランドにフォード・フィエスタR5で挑む新井大輝と勝田貴元。その活動を運営するトミ・マキネン・レーシングは、イベント前の最終テストの模様を収めた動画を公開した。

動画の中で新井は、「ステージを通してリラックスしたフィーリングを維持するために、集中していくことが必要です。とにかく余計な力を抜いて、そうすれば結果がついてくると思います」と決意を示した。

TMR

また、ラリーイタリアではWRC2部門3位でフィニッシュしている勝田は
「ラリーフィンランドのステージはとても高速で、クレストやジャンプも多い。とてもチャレンジングです。もちろん、昨年よりはドライビングスタイルもペースノートもよくなっていますが、まだ学ぶことも多いので、とにかく落ち着いて、いい走りをキープしたいです」と抱負を語った。

TMR

7月初旬には、WRCラリーフィンランドに備えてフィンランド国内サスタマラで開催されたオートグリムラリーに参戦し、新井がクラス2位、勝田は3位でフィニッシュするなど、上々の滑り出しを見せている2人。彼らが拠点としているフィンランドで開催されるWRC戦で、修行の成果を存分に見せてくれることを期待したい。

RALLY CARS