第18歩 編集部に来て1年が過ぎました、の話 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

第18歩 編集部に来て1年が過ぎました、の話

 

どうも、オダパカです。

最近ラリープラスのツイッターは人気Youtuberのンダホ君の影響か、いつもは見ない自分より若い世代が反応しており、Youtuber効果すごいと思った今日この頃です(笑)

Youtuberというと、人気ゲーム実況グループ「2Bro」の兄者さんが投稿したWRC6のプレイ動画が公開されてから、キャリアモードに挑戦しております。プレイが上手、トークも面白い方なのでとても参考になります。この動画でコ・ドライバーが「干し草IN」と読み上げるのが話題になっていました。英語音声でも「Haystack(干し草の山)」と言っているので間違っていないみたいです。ペースノートはシンプルに伝わるワードが大事という話も聞くので、これで正解なのだと思います。

自分もWRC6購入してキャリアモードを難易度ハードでチャレンジしています。ハードに設定したためか、いきなり夜で霧が発生していて、全く先が見えないステージを走らされ、コースオフを何度かしてしまいました(笑)。ペースノートは「タイトゥン」を聞き逃すとその前が「フラット右(全開でいける右コーナー)」などのゆるいコーナーが多いので踏みっぱで曲がると痛い目を見ます。「コーション」が出た時は早めにブレーキをかけるようにすると完走率が上がった感じです。ペースノートはやっぱり大事です。上手くいけばステージベストを取れるようにはなりました。まだJWRCなので、早くWRカーまで進みたいところです。

さて、新米編集員オダパカさんぽなのですが、自分が編集部に入ってきて1年過ぎたということで、新米ではなくなるので今回が最終回となります。去年の全日本ラリー選手権の若狭から始まり、それ以降の全日本ラリーの現場へ行き、イベントに足を運んでみたり、ラリプラ号がチャンピオン獲得したりと充実した1年間でした。ブログは終わりますが、今後も全日本ラリーの現場にはいますのでよろしくお願いします。

今後新しいキャラクターがブログを始める予定ですので、そちらもよろしくおねがします。それでは、1年間ありがとうございました〜

RALLY PLUS