ラリプラ208 R2、第5戦は速さと安定感でライバルを圧倒し3連勝! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ラリプラ208 R2、第5戦は速さと安定感でライバルを圧倒し3連勝!

©RALLY PLUS

「YHクスコラリープラス208 R2」は、2016年全日本ラリー選手権第5戦「2016 ARKラリー洞爺 Supported by Sammy」に参戦いたしました。

7月1日〜3日に開催された今回のラリーは、北海道洞爺湖町の良質な高速グラベルステージを舞台に争われました。柳澤宏至/中原祥雅組は金曜日に行われたSS1でトップに立つと、土曜日の激しい雨が降り続く難しいコンディションのなか、速さと安定感でライバルを圧倒し、首位を守ってこの日を終えました。天候が回復した日曜日も2位以下との差を調整しながらフィニッシュまで走り切り、クラス優勝を達成しました。

この結果、第3戦若狭ラリーから続く連勝記録を「3」に伸ばすとともに、ドライバーランキングでも2位とのポイント差を広げることに成功しました。これも皆様の多大なるご支援のおかげです。ありがとうございました!

最終結果
JN5クラス優勝(総合10位)

ドライバー柳澤宏至選手のコメント
「土曜日は午後から天候が悪化して雨が強くなり、非常に滑りやすい路面コンディションとなりましたが、208 R2を信頼して安定したペースで走りトップに立つことができました。日曜日は乾いた路面と濡れた路面が混在し、ちょっとしたミスでコースアウトしてしまう難しい路面でしたが、2位以下とのタイム差を見ながら緊張感を切らさずに走ることを心がけました。これで3連勝となりましたが、ポイントランキングでは2位との差は小さくまだまだ油断できません。チャンピオンを目指して、次戦以降のラリーも大切に走りたいと思います」

動画
今回のラリプラ・スペシャル動画では、悪天候のなか抜群の安定感でフィニッシュまで速さを見せた208 R2の“走り”にフォーカス。ラリーの模様を2分39秒にまとめてお届けいたします。「YHクスコラリープラス208 R2」のカッコ良さをお伝えできましたら幸いです。ぜひご覧ください。

次回の参戦は、8月25日〜28日にかけて群馬県嬬恋村を中心に開催される第6戦「モントレー2016 in 嬬恋」です。引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

ワールドラリーカレンダー2020