RALLY PLUS vol.05 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

RALLY PLUS vol.05

RALLY PLUS vol.05は
好評発売中!

ラリー総合専門誌「RALLY PLUS」のvol.05は2月10日(火)発売!
巻頭特集は2017年のWRC参戦を発表したトヨタ!

1月30日の発表の模様に加え、主要人物に現状と今後の展望などを聞いています。さらに会場で展示されたヤリスWRCテストカーのディテールチェックも掲載。また、WRCワークスチームを率いる4人のボスにも意見を聞いています。

また、今号は2015年のWRC開幕戦、ラリーモンテカルロの記事も満載。詳細レポート&スポット復帰を果たしたセバスチャン・ローブのドキュメントに加え、全ワークスのドライバー情報&マシンのアップデートチェック、さらに2015年WRCシーズンガイドと必携の一冊になっています。

さらに、ラリージャパン復活の可能性を考える新春特別企画、そしてラリーカーズとのコラボレーション企画として以前の名車を振り返る企画など盛りだくさん。

お求めはお近くの書店または三栄書房オフィシャルウェブサイト、インターネット通販などでどうぞ。

■三栄書房ウェブサイトからのご購入はこちら!

■ASB電子雑誌書店でも取り扱いがスタートしました!

■ASB電子雑誌書店では立ち読みも可能です!

■Amazonからのご購入はこちら!

巻頭特集 トヨタ2017年WRC復帰!!

巻頭特集 トヨタ2017年WRC復帰!!

1月30日のお台場・メガウェブで開催された発表会は
新たな歴史の扉を開く第一歩となりました。
豊田章男社長自らが力強く語ったWRC復帰への想い、
TMSMの高橋敬三氏、TMG社長の木下美明氏など
主要人物の談話や展示された車両の詳細、
WRCワークスチームの監督などのコメントを通じ、
WRC復帰に向けたトヨタの本気度とお伝えします。


開幕、2015年WRC

開幕、2015年WRC

2015年WRC開幕戦のラリーモンテカルロ。
やはり注目はディフェンディングチャンピオンの
セバスチャン・オジエと
9連覇王者のセバスチャン・ローブの対決です。
オジエに軍配が上がる結果となりましたが、
新旧王者の対決は大いに盛り上がりました。
詳細なレポートとドキュメントでお伝えします。


2015WRCチーム&ドライバーガイド

2015WRCチーム&ドライバーガイド

2年間のホモロゲーション凍結が終了し、
各チームともマシンに新たな改良を行ってきた開幕戦。
ワークスマシン4台のディテール&開発状況と
チーム監督&ドライバーのコメント、
チーム体制についてを詳細に分析。
果たしてフォルクスワーゲン王国の牙城を崩すのは?
2015年シーズンを楽しむために必読のガイドです!


新型WRX STIグループN公認取得へ

新型WRX STIグループN公認取得へ

国内での正式発売スタートから約半年。
すでに書類を提出し、現在FIAの認証待ちという
新型WRX STIのグループN公認について
実質的な開発を担うSTIの担当者に話を聞きました。
S2000やR5と比べて安価で扱いやすく
地域選手権で活躍できるマシンをリリースする。
その狙いはラリーの裾野を広げることにありました。


WRC日本、カレンダー復帰の可能性

WRC日本、カレンダー復帰の可能性

トヨタの2017年シーズンからのWRC復帰が発表され
日本のマニュファクチャラーがついにWRCに帰ってきます。
その発表会の席で豊田章男社長はラリージャパンにも言及。
果たして、日本で再びWRCが開催されることはあるのか?
それは北海道なのか、あるいは首都圏を含む本州なのか、
“あの熱狂”を再び味わう日が来ることを願い、
様々な可能性、そして復帰に向けた課題を考察します。


輝きを放った名車の記憶

輝きを放った名車の記憶

WRCのリザルトを紐解いてみれば
想像よりもはるかに多くのマシンが戦い
歴史の狭間に消えていった名車が多いことに
気づかされるでしょう。
まばゆい光芒を放った名車に焦点をあて、
当時の知られざる姿を描き出す
RALLY CARSとのコラボレーション企画です。


2015 注目シリーズ早分かり

2015 注目シリーズ早分かり

新型WRX STIや輸入車の参戦で盛り上がる全日本
シュコダ・ファビアR5の登場が待たれるERC
盛り上がりが期待されるAPRC
ペターの連覇に期待がかかるワールドラリークロス
WRX STIの戦闘力に注目のグローバルラリークロス
アル‐アティヤが勝利を得たダカールラリーなど
2015年最新情報&開幕直前情報をお伝えします。


RALLY CARS