【編集部ブログ】ポルトガルの結果を待つ間に…… – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】ポルトガルの結果を待つ間に……

 

【編集部ブログ】ポルトガルの結果を待つ間に……

ポルトガル、デイ2はオジエがローブに30秒差リードして終わりました。これまでのローブがあまりにも速く、彼が勝つことに慣れすぎたのか、オジエにリードを許している姿がなんだか不思議な感じです……。今年は荒れそうですねぇ。

さてさて、海外とは時差があるので、速報となるとこんな時間まで起きていることになってしまいます。その間、仕事もしていますが、今日はちょっとグランツーリスモ5で時間をつぶしていました。



GT5を起動した最初の画面です。右上の「ニュースリスト」を選ぶと……

こんな画面が出てきます。ここの「ラリー」のところはRALLYPLUS.NETのニュースです。写真も大きく見られますね。

皆さん、GT5を起動すると最初の画面でニュースなどが見られるのをご存じですか? 実はここにAUTOSPORT WEBからのニュースがそのまま流されています。

もちろん、「ラリー」の情報は“RALLYPLUS.NET Presents”です。ウェブサイトで見るニュースも、大画面テレビで読むとまた一味違う趣です。よかったら一度、見てみてください。

実は、液晶テレビもPS3もグランツーリスモ5をやるために最近買ったばかり。で、ラリーを待つならラリーだろうと、今日は初めてネット対戦をやってみました。

「Open Lobby」というところにたくさんのユーザーが集まっていて、コースや馬力などを限定したルームがたくさんあるのですが、ドリフトのユーザーが多くて「ラリー」は全然なし……。ならば自分でつくろうと、自分でルームを作ってみました。コースは「アイガー北壁」というラリーっぽいところ。GT5のプロローグでもあったコースかな?

最初は自分ひとりで走っていたのですが、意外や意外、こんな夜中なのに「ラリー」の言葉に引かれてか、何人かが遊びに来てくれました。操作や設定方法なども教えてもらいながらの対戦でしたが、意外に簡単にできるものですね。

途中、フィンランドのユーザーが入ってきたんですが、これがまたうまいんですよ! しかも青いインプレッサ使い。やっぱ本場の人はゲームの腕も確かですね。

PS3のネット対戦は、ゲーム機とソフトとネットさえあればあとはいくら遊んでも無料です。ラリー開催中の合間に皆さん集まって遊んだりできるといいですねー。



RALLY PLUS