「ラリーカーズ」新創刊! 表紙は実は…… – RALLYPLUS.NET ラリープラス

「ラリーカーズ」新創刊! 表紙は実は……

 

「ラリーカーズ」新創刊! 表紙は実は……

みなさん、お元気ですか?
今日は新しいラリームックシリーズをご紹介させていただきます!
その名も「RALLY CARS(ラリーカーズ)」。ズバリ、直球です(笑)。
国内外のラリーで活躍した、記録にも記憶にも残るラリーカーたちを
1車種ずつ、1冊まるごと掘り下げていこうという本です。
同じ三栄書房から発行されている「RACERS」という2輪の雑誌がありますが
そのラリー版をイメージしてつくりました。



記念すべき創刊号は「ランチア・ストラトスHF」。
そしてこの表紙のイラスト、分かります?
そうです、手描きなんです!
パソコンで描くのが当たり前のこの時代に、
あえて手描きで描いてもらったストラトス。なんとも味があります。
描いたのは、いつもWRC PLUSでお世話になっている古岡修一さん。
古岡さん自身も手描きで描くのは数年ぶり!? なんだとか。

この本の制作にあたっては、イタリア人のカメラマン&ジャーナリストカップル、
アンナとジェルマーノにとてもとても助けてもらいました。
取材のピークになったのは、ちょうどラリーサルディニアの直前。
彼らの母国WRCの前に、遠く日本で発売される我々の本のために
ストラトス関係者を探してくれたり、フィオリオに会いに離島に行ってくれたり……。
本当に感謝に堪えません。

他にも、あるご縁で知り合ったストラトス博士の方に監修をしていただいたり
タイトなスケジュールにもかかわらず、頑張ってくれた
いつものラリー編集チームのみなさん。
色々な方の助けがなければ、この本は生まれませんでした。

今までとちょっと違う、旧くて新しいラリーファンに贈る雑誌です。
どうぞ皆さん、手に取ってみてくださいね!



ヘルメットのペイントはじめました!