グロンホルム、今度はIRCへ!? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

グロンホルム、今度はIRCへ!?

 

 先日、パイクスピーク・インターナショナルヒルクライムでモンスター田嶋に次ぐ総合2位を獲得したグロンホルムだが、今度はIRCへ参戦するという話が浮上してきた。
 IRC第11戦、最終戦のラリースコットランドにワークス仕様のグランデプントS2000でエントリーすべく話し合いが持たれたと、英国モータースポーツニュースが報じた。

「今後の可能性について、アバルトと話し合いを持っただけだよ。現時点では話し合い以上のものはなにもない」とグロンホルム。

 一方、参戦の可能性を指摘されたラリースコットランドのコース委員を務めるイアン・キャンベルは期待に胸を膨らませながらこう語った。
「IRCのトップチームだけでなく、2度のワールドチャンピオンを獲得しているグロンホルムまでもが初めてのイベントであるスコットランドに来てくれるとしたら、これはもう成功したも同然だ。彼の出走はファンにとってもうれしいニュースだと思うよ。
 スコットランドのステージは比較的狭くてハイスピード。きっとグロンホルムも気に入ってくれるんじゃないかな」

 IRC最終戦は11月19〜21日、スコットランドで13本のSSを舞台に開催される。

RALLY PLUS