全日本ラリーカムイ:TGR、Vitz GRMN Rallyにドグミッションを投入 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本ラリーカムイ:TGR、Vitz GRMN Rallyにドグミッションを投入

©RALLY PLUS

全日本ラリー選手権第6戦ARKラリーカムイに臨むTOYOTA GAZOO Racingは、今回のラリーに向けてTGR Vitz GRMN Rallyにドグミッションを投入した。シフトパターンはシーケンシャルではなくHパターンのままとのことだ。

ドライバーの眞貝知志は、「これまでチームにはギヤ比の変更を要望してきましたが、今回のドグミッション投入でそれが叶います。今までは回転が合わないシチュエーションもありましたが、今後はパワーバンドを有効に使って走れるようになると思います」とコメントしている。

「午前中のセクションを終えて、ギヤ比は素晴らしいし、クルマも良く動いてくれているので、とにかくドライバーの習熟を進めていきたいと思います」

「特に今回は成績よりも完走。最後まで走り切って、賢く大人の走りをしてポイントを持って帰りたいと思っています。それができれば、後半に向けて自信がつき、今後に向けていい目線で臨めます。今回は自分との戦いだと思っています」

RALLY PLUS



ワールドラリーカレンダー2020