ペター・ソルベルグ、世界RX参戦のポロGTIを初公開 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ペター・ソルベルグ、世界RX参戦のポロGTIを初公開

©2017 PSRX Volkswagen Sweden Media Office

今季、世界ラリークロス選手権への参戦にフォルクスワーゲンの支援を受けることが決まっているペター・ソルベルグが、ポロGTIスーパーカーのカラーリングを公開した。また、チームメイトとなるヨハン・クリストファーセンと新しいレーシングスーツを着用してのツーショットも披露している。

2017 PSRX Volkswagen Sweden Media Office


ソルベルグ率いるPSRXと、フォルクスワーゲン・スウェーデンとのタッグによるこのプロジェクトについて「自分にとって、夢が実現したようなもの」とコメント。
「このうれしさを表す言葉はないよ。このマシン、チーム、チームメイトのヨハン、そしてフォルクスワーゲン・スウェーデンにふさわしい言葉は、ただひとつ、アンビリーバブルだ!」

ソルベルグはすでにポロGTIスーパーカーでのテストを始めていることを明かし「走る度に笑顔になる。そして、もっとドライブしたくなる。まさにモンスターだが、フォルクスワーゲン・モータースポーツの人々によって作られた、美しいモンスターだ」

「シーズンに向けての準備は、とても順調に進んでいる。たぶん、PSRXとしてはこれまでで最もいい状態だ。でも、シリーズのバトルがどれだけ厳しくなるかも十分に承知している。今年は、チームズ選手権タイトルを獲りたいし、もちろんふたりはドライバーズ選手権も狙っている」とソルベルグ。

今シーズンのPSRXの活躍が楽しみだ。

Red Bull TV
RALLY CARS