RALY PLUS編集部より新年のご挨拶 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

RALY PLUS編集部より新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

旧年中はご愛読ありがとうございました。昨年より開始した年間購読サービス「ラリプラ・メンバーズ」もおかげさまで多くの会員の皆様に支えられ、昨年度を超える会員数を集めて2年目のスタートを切ることができました。ラリーの盛り上がりを数字の上でも実感し、身の引き締まる思いです。

今年も様々なカテゴリーのモータースポーツで多くのドラマが展開されることと思いますが、なかでもWRC(世界ラリー選手権)は盛り上がること必至です。しばらく日本メーカー不在の状況が続いていたWRCですが、いよいよトヨタが18年ぶりにWRCに復帰します。タイミングを合わせるかのように王者フォルクスワーゲンが撤退し、4連覇チャンピオンのセバスチャン・オジエはMスポーツに加入。シトロエンは1年休んでまでしっかり熟成したC3 WRCで満を持して帰ってきますし、ヒュンダイは2016年シーズンから投入して成功を収めた新型i20を正常進化させたi20クーペWRCでその勢いを持続してくるでしょう。

ぐぐっと戦力が均衡した今シーズンのWRC、編集部一同ひさしぶりに(失礼!)ワクワクしております。RALLY PLUSは、開幕戦ラリーモンテカルロ速報号(1月27日発売)やウェブサイトRALLYPLUS.NETで現地情報をお伝えし、ラリーへの興味や関心を盛り上げてまいります。

ラリプラ編集部はいま、よりたのしい誌面、より役に立つウェブサイト作りを目指した変革の途上にあります。「もっとああしてほしい、こうしてほしい」、「あの選手のインタビューが読んでみたい」、「あの記事はつまらなかった」など、忌憚のないご意見をいただけましたら幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

Red Bull TV
Red Bull TV