【編集部ブログ】Twitter始めました! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】Twitter始めました!

 

【編集部ブログ】Twitter始めました!

本日から始まる全日本ラリー選手権開幕戦「ツール・ド・九州 in 唐津」が始まりますが、それに先駆けて流行のTwitterを始めました。

やってる人もやってない人もいると思いますが、まあ、ラリーの現場でリアルタイムの状況を素早く伝えてくれる一種のニュースみたいなものと考えてください。

非常に短い文章ですし、あまり意味のないものもあるかもしれませんが、ランダムにつぶやいていますので、時々チェックしてみてくださいね。

とはいえ、使い方が分からない方もいらっしゃると思いますので、まずは簡単に楽しみ方をお教えします。

●Twitterってどんなもの?
ひと言で言えば、「ラリーの現場にいる編集部員が、目の前の状況を140文字の短い文章でつぶやく」というものです。

●どうやって見られるの?
下のリンクをクリックしていただくと、Twitterの「RALLY PLUS」ページのつぶやきが読めます。今日は佐賀県唐津市から、編集長のアキゴンタが書き込んでいます。さっそく見てみてください。
http://twitter.com/rallyplus/

●携帯電話からは見られないの?
見られます。下のリンクからモバイル版のTwitterにアクセスしてみてください。
http://m.twitter.com/

●ほかに楽しみ方は?
ひとつひとつのつぶやきの後ろに「http://bit.ly/〜」というリンクがあると思います。ここをクリックすると、編集部員が携帯電話で撮影した写真が見られます。

●ユーザー登録は必要?
PCで見る分には必要ありません。

とりあえず、17:00よりセレモニアルスタートです。さっそくRALLY PLUSのTwitterに注目!





ラリプラメンバーズ2024募集中!!