【編集部ブログ】Facebook、はじめませんか? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】Facebook、はじめませんか?

 

【編集部ブログ】Facebook、はじめませんか?

ネットサービス大好きな編集部たけぶぅです。

メルマガをご購読いただいている方にはすでにお伝えしていますが、いま世界中を席巻している話題のソーシャルネットワークサービス「Facebook」を、WRC PLUSとしても始めました!

閲覧だけならFacebookアカウントがなくても大丈夫ですので、まずは以下のリンクから見てみてください。ただ、下で説明するコメントや「いいね!」などで楽しむにはアカウントが必要になります。無料で5分もあれば作れますので、ご興味のある方はどうぞー。



アンケートページはこんな感じ。選択肢を選ぶだけで回答できます。

Facebookアカウントの登録は、トップページからすぐにできます。もちろん無料です。https://www.facebook.com/

このWRC PLUS公式ページは、簡単に言えばmixiなどの「コミュニティ」機能と同じものです。「いいね!」というボタンをクリックするとコミュニティに「参加」したことになります。

アカウントを持っていれば、このページ内の記事に対して「いいね!」を押したり、思ったことを「コメント」していただくことも可能です。

現在のところ、記事の大半はRALLY PLUS.NETの記事>Twitterに転載>Facebookに転載というかたちで、Facebookだけで新しい記事は追加していませんが、ページ左側に「アンケート」と「ディスカッション」というページを用意しています。

「アンケート」はRALLY PLUS.NETでも実施していたラリーに関するアンケートの簡易版です。回答いただいた結果もすぐにご覧いただけます。

「ディスカッション」はいわゆる「掲示板」です。こちらでテーマを立てて、お好きな話をファンの皆さん同士で展開していただけるようにしています。

これからもっともっとファンが集まって楽しめるようにあれこれ考えていますので、まずは「いいね!」をクリックして参加してくださいね〜。



RALLY PLUS