[ラリー北海道雑記・3] 満腹フェスティバルでアキゴンタを魅了したのは・・・ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

[ラリー北海道雑記・3] 満腹フェスティバルでアキゴンタを魅了したのは・・・

 

[ラリー北海道雑記・3] 満腹フェスティバルでアキゴンタを魅了したのは・・・

 WRC Plus Vol.5、WRCフランス戦も、ラリー北海道もばっちりフィーチャーしての発売です。ご覧になっていただけましたか?イベントがフィニッシュした10日後には、もう誌面に収まっているなんてスゴイですねー!! 編集部はがんばりましたよ。もちろん陰には、編集部および関係各位の涙ぐましい努力があったわけですが、ラリー北海道がスタートする前からこの修羅場を正確に予測していた編集長のアキゴンタ。サービスパーク隣接で盛大に開催されていた「とかち・北海道満腹フェスティバル」を堪能するチャンスは、スタート前の金曜日しかないことを、ちゃぁんと察知していました。



 ちょっとした日本人なら、北海道が味覚の宝庫であることはがってん承知。このフェスティバル、その道内を中心に40以上もの選りすぐりの店舗が集結したというのですから、どれだけ目移りしちゃうかご想像いただけると思います。十勝を代表する豚丼に十勝ビーフ、帯広の地ビールから十勝スイーツはもちろん、コーンがたっぷりのったチャーハン、野菜と海鮮たっぷりのあんかけがかかった小樽焼きそば、北海道を代表する唐揚げ・ザンギの数々、肉厚ジューシーなホタテ、果ては焼き釜を持ち込んでの焼きたてピッツァまで!コガッチではありませんが、いつか仕事抜きで訪れたいイベントです(泣)

 数あるグルメを唯一味わえるなけなしの数十分、アキゴンタが吸い寄せられるように近づいていったお味は・・・

「ダチョウバーガー」!?

 ダチョウのパテにダチョウの卵で作った厚みたっぷりの卵焼きを挟んだ、ボリューミーなハンバーガーです。帯広市のお隣、芽室にあるダチョウ観光牧場のメニューですが、「牧場に行けば乗れるんですか?ダチョウに?乗りたいダチョウ、乗りたい〜」・・・だんだん何のサイトのブログなのか分からなくなるほどダチョウが連呼されておりますが、そんな珍しいグルメも楽しめちゃった満腹フェスティバルは、ほぼ天候に恵まれたことも相まって3日間を通して大盛況。おかげサービスパーク・スーパーSSを合わせた来場者数は、3日間合計でのべ約6万人に達したそうです!

 出る人も観る人も楽しいラリー北海道。11年目からも、さらに盛り上がっていってほしいですね。



ラリプラメンバーズ2024募集中!!